花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

初めて外国株を買ってみた

初めて外国株を買ってみました。


ダウが2000ドルほど下げた翌日に購入したのでだいぶ戻してそれほど安く買えなかったがまあ打診で買ってみた。


個人的には米国株はまだ割安だとは思っていないが割高感はだいぶ解消されたので買い始めるにはそろそろかとも思う。


NISA枠が少しまだ余っているのでVOOとVTIを1口ずつ打診買いしてみた。
個人的には高配当が好きなのだけれど米国株の場合2重課税されるから高配当はあえて避けた。NISAの残り枠は上記2銘柄をメインに埋めていこうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する