花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

初めて店頭で検温された

初めて店頭で検温されました。


5月で切れる優待消化にビックカメラに行ったら店頭で従業員が検温していました。
手首(内側)を非接触で測定できるようで、1秒程度で測定完了しました。
マスクはマストでは無く推奨のようでした。
店内は平日だがコロナ前の平日より若干少ない程度の入りでそれほど空いている訳でもなかった。
優待消化に獺祭とチョウヤの梅酒を買いました。
何処にも売っていない、LR41も売っていましたが怪しげな中国製(アマゾンでは全くの初期不良の商品も多いらしい)なのでどうしようか迷ったけどダメ元で買ってみました、流石にビックが初期不良の商品は売らないだろうとの思惑もあります。



買ったのは日本会社の商品ですがもちろん中国製で2個で198円でした。
たぶん100円ショップに売ってるのも中国製だと思うけどね。
今使ってるのもmaxellの中国製でした。
これでしばらくLR41探すの止めます。

×

非ログインユーザーとして返信する