花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

1750円で温泉に一泊してきた

1750円で温泉に一泊してきました。




県内なら基本日帰り圏なので普段は日帰りなんだけど
群馬県民のみ対象のこのキャンペーンに釣られてみました。
泊まったのは水上温泉の水上館というホテル。
登山が目的なので今回は谷川岳に上ったので近場の水上温泉にしてみた。
水上温泉に泊まったのは何年振りだろう、まだ泊まりの忘年会があった時代に2回ほ泊まった覚えがあるなあ。
6000円(税抜き)以上が対象なので6000円のプランを選んだが入湯税が別途必要で1750円だった。
まあ6000円のプランなので飯無しなのは仕方がない。
眺望無しのプランだったが川側の谷川岳の見える部屋だった、まあお客が相当少ないようだけどね。
夕食は特に決めていなかったが温泉街で適当な店探そうと思ったが平日という事もあり全然人がいないので閉まっている店が多い、グーグルマップで探した蕎麦屋はやっていたんだけど暫く散策している内に閉まってしまった。
もう面倒なのでコンビニでおにぎりとチキン買って部屋で食べた。


ホテル自体がかなりお客少ないので3か所ある温泉の内1か所しか開けていないから男女で時間を分けるから入れない時間が長いのだが、人がありまり居なかったので快適だった、夜は3人居たけど、翌日の朝は自分以外だれも来なかったので完全に貸し切りで堪能できた。


たぶんこの手のホテルって個人客より団体客でなんとかやって行けてたんだと思う。
このご時世団体客はしばらく来ないだろうから相当厳しいだろうなあと思う。
キャンペーン終わったら県内客の減るだろうし、GoToキャンペーンはどうなるかわからんし。

×

非ログインユーザーとして返信する