花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

自分のメインバンクは三井住友だが当分解約するつもり無し

自分のメインバンクは三井住友だが当分解約するつもり無いです。



コンビニATM手数料値上げの影響で解約したとの記事を見かけたが自分は全く解約する予定はない。
最大の理由は引き落としの変更が面倒だという事とコンビニATMは使わないのであまり影響がないという事もある。
メインバンクと言いつつ入金はほゼロで出金が年間200万程度なのであと2年ほどで残金が無くなる計算になるが無くなりそうになったら証券口座から入金すれば良い。
メインバンクと言いながら自分三井住友のキャッシュカードは普段持ち歩いていない、そもそもATMで金下すのも数か月に1回程度なぐらいで郵貯又は比較的ATMの多い地方銀行を使っている。


まあ確かに都会でなければ都市銀行に口座もつメリット無いなあとは思うけどね。
三井住友も新卒で入社した会社に強制的に作らされた口座だし。
平成初期の頃だがその頃は事業所が変わるたびにそこのおひざ元の銀行支店に口座作られたもんだ、今でも同じなのかは知らんけど。

×

非ログインユーザーとして返信する