花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

第3波はどこで止まるのか?その2

第3波はどこで止まるのか?その2です。


前回11月18日に同じ記事かいたがそのときはまだピークの兆しすらなかったがそろそろ兆しが見えてきたかも。


11月26日現在


新規感染者最大日
11月22日 2528人


過去1週間新規感染者最大日
11月24日 14921人


過去2週間新規感染者最大日
11月26日 25576人


累計感染者過去1週間比最大日
11月24日 1.122


この数字が下がってくれば約1週間でピークを打つのが過去の傾向から見れるので12月の頭にはピークになれば良いかなあ、少し楽観的な予測だけど。


重症者がかなり増えてきたのはすこしヤバイこれで世論が緊急事態宣言やむなしな方向に進むような気がしてきた。
致死率は推定だけど現状1.71%、まだ下がりそうなので最終的には1%第前半になりそう。

×

非ログインユーザーとして返信する