花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

成人式なんて止めてしまえばいいと思う

成人式なんて止めてしまえばいいと思うが開催するようだ


https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20201130/7000027494.html


札幌は止めるようだが、地元では開催するようでバイト先でも新成人が多いのでシフトが大変らしく今から人の手配しているようだ、成人式後のバイトはハイリスクだなあ。
個人的にはコロナ関係なくバカ成人の為に市町村が税金を使って大きな会場を用意して成人式を開催する意味ないと思っている。
ましてはこのコロナ禍で成人式を開催するなんて正直アホ過ぎ、やるなら屋外でやれよ。
GOTOよりよっぽど成人式の方がハイリスクだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する