花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

いきステはもうオワコンだと思う

イキステはもうオワコンだと思います。



正直マイレージがいきステの最後の砦だったのに改悪するとは相当業績が悪いのだろなあ。


15%分のボーナスというのは驚異的な数値であり、実際この肉マネーの存在により、競合他店のステーキ店とコスパの差を大きく差を付けることに成功していた側面もあります。


しかし、2020年にこの肉マネーは廃止されました。


個人的にはこういう縛りがあるシステムは嫌いなので肉マネーには乗っていないので個人的には影響なし。


次に料金変更による実質の値上げです。


今までワイルドステーキ300gをランチに食べていた人をサンプルに考えてみましょう。


新メニューでワイルドステーキ300g(1,419円)にランチセット(220円)を付けると1,639円で、付け合わせ変更(追加)をすると更に110円が加算されます。



これは最悪な値上げですね、前の値段でも正直ランチとしては安いのか?というレベルだったがこれで確実に高くなった。


現在はゴールド会員はリブロースステーキ300g、プラチナ会員は好きなステーキ300g、ダイヤモンド会員は好きなステーキ300g×2が誕生日特典として付与されています。


それらが一律で500円引きのクーポンに改悪されてしまいました。


これが個人的にはとどめを刺した、誕生日クーポンがあったからいきステに行っていたが500円割引なら正直微妙、一番安いメニューを最後に食って卒業としたい。


このランクダウン制度は半期(半年ごと)に規定の回数に満たない会員は現在プラチナ会員でもダイヤモンド会員でも容赦なくランクダウンさせるよというシステムです。


個人的にはもう行かないだろうと思うのでランクダウンはどうでも良いがコアなファンほど裏切られた気分だろうなあ。



コロナの影響もあるが株価も駄々下がりでもう終わったなあという感じがする。
そもそもいきステの事業モデルは薄利多売なので回転率が全てだったのにあまりにも地方に進出し過ぎてダメになった事に気が付くのがあまりにも遅かった、良くも悪くもワンマンの弊害だよなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する