花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

テレワーク社員の内相当数は不要な人材

テレワーク社員の内相当数は不要な人材だと思われます。



そもそも多くの社員がテレワークで事業に影響が出ていない会社の場合その社員居なくても事業が回るなら不要な人材なので業績の悪い会社なら即リストラ候補でしょうね。
最近では業績が良くても攻めのリストラする会社も増えてきているので会社の業績が良いから安泰という訳でもない。


例えば製薬会社のMRだけどこのご時世どこの病院でも来なくて良いという感じだからほぼテレワークだと思うがそもそもMRが営業しなくても売り上げはあまり変わらないようでMRのリストラはさらに加速するだろうなあ。


テレワークでストレス無く仕事ができて快適だと思ってるといつリストラされるか分かったもんじゃないよ。

×

非ログインユーザーとして返信する