花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

洗面所の排水が詰まった

洗面所の排水が詰まって大変でした。


まず自分でなんとかしようと排水パイプを外して掃除したのですが、U字型のパイプの先が詰まっているようで自分ではどうにもならんと不動産屋に連絡したら此処に電話しろといわれたのがナビダイヤルでクソだなあと思ったがしかたがなく電話したら2分ほど通話してしまった。


折り返し電話が来たのはそれから1時間後。
直ぐに行けないという事で自分の都合もあって2日後に訪問となった。
最初は自分がやったのと同じように針金で排水パイプをほじる作戦だったようだが多少は自分よりましだが断念したようで道具を新調して再チャレンジしたいと言ってきた。
さらに30分後にまた来たがそれから30分ほど掛かってなんとか排水されるようになったのは良いのだが不動産屋にかなり嫌味を言われた、専門家に頼むと1.5万くらいかかるとか、どうも砂を流すとダメらしいのだが正直そこまで頻繁に砂は流していないがたまに流したことはあったレベル、この程度で詰まるの?
砂より別の要因な気がするけどなあ、まあ今後は豆に掃除をして詰まらせないようにしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する