花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

意味不明なコロナ対策

意味不明なコロナ対策その1


近所のアパートの駐輪場で全身にアルコール液(たぶん)を振りかけてるおばさんを見た。
これから出かけるのか帰ってきたかは不明だがどちらにしても意味不明。


意味不明なコロナ対策その2


自宅の駐車場から自宅に入る間マスクをしているおじさんを見かけた。
この人は運転時はマスクしていなくて車外に出る時にマスクしていた。
自宅の駐車場にとめているので外来者ではないと思う、家の中ではたぶんマスクしていないだろうから意味不明。


世の中の大多数の人は屋外でもコロナが花粉のように浮揚しているのでマスクすべきだと妄信しているのだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する