花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ワクチン接種の現状

ワクチン接種の現状



やっと1日平均35万回程度の接種になったは平日以外はほぼ行われていないので多くて週に175万回程度。


このペースだと
医療従事者が2回接種できるのにあと9週程度かかるので早くて6月中、高齢者の接種が終わるのはそれから約41週かかるので年内には終わらないほど遅い。
まあ打ちたくない人もある程度はいるのでもう少し早くなるかもしれないがこんなペースではどうにも遅すぎる。



1日の接種目標を100万回としているが仮にこれが来週からできたとして医療従事者は5月中に終わる、高齢者が終わるのに15週かかるから9月末になる。
たしか高齢者の接種は7月末に終わらせると言っていなかったか、半分は辞退するとおもっているのか?全員そのスケジュールで終わらせようとすると休日も含めて1日120万回程度しないとダメだと思うんだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する