花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

日経平均のPERはレンジ内に収まってきた

日経平均のPERはレンジ内に収まってきた



先日割高が収まってきたと記事書いたがものの1週間でレンジ内に収まるとは想定外だ。
これはここ1週間の下落も要因だがEPSの爆上げが完全に寄与している。
5月14日現在のEPSは1950円で過去最高レベルではないのか?
増配もあってか配当利回りもここ最近では高めの1.82%になった。
仮に2000円になれば3万円でも15倍なのでレンジの中心になるなあ、まあ来季の業績がそこまで期待できないとは思うが完全に3万円バブル説は崩壊したと思う。
日本の場合感染者次第だが遅くても6月中には3万に到達できると予想。

×

非ログインユーザーとして返信する