花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

個人的にはオリンピックはやればいいと思っている

個人的にはオリンピックはやればいいと思っています。



世間やマスコミはオリンピックに対して非常にネガティブな感情論で中止にすべきとの論調がみうけられるが、個人的にはやれば良いと思っている。
そもそもステイホームを推奨しながらオリンピック中止にしたら娯楽が無いから出歩く人が増えて逆効果なんじゃないのか?
まあ変異株がどうなるか判らんけど昨年の状況ではある程度感染者が増えても夏場は重症者も死亡者も少なかった、今年はワクチンもあるしコロナ死亡者の9割は70歳以上なのでワクチン接種がある程度進めば死亡者は激減するはず。
外国から人が来ることを心配する論調も多いがワクチン接種のスピードだけ見れば日本国内の状況の方が深刻度が高い。

×

非ログインユーザーとして返信する