花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

お酒の提供はやっぱアカンかもと思った出来事

お酒の提供はやっぱアカンかもと思った出来事です。


お酒の提供に関して賛否両論あると思います。
個人的にはやっぱアカンかもと思った出来事です。
先日横浜に旅行に行きました、夜日近くの飲食店に行った時の事、お酒の提供は19時まで、閉店20時4名まで、会話時はマスクしろとの店からの通達だがマスクして会話する人も居なことはないがほとんどの人はしていない、しかも飲酒がやっぱりアカンかもと思う最大の理由は酒飲むと声がでかくなる。
自分は1人で行ったのでそれほど気にしていないが、もし陽性者の対面や真横のせきの人は確実にアウトだろうなあと思った。
カフェなんかでも長話している人はいるが主に女性は会話時のマスク比率は高いし大声出すような人もいないので飲酒時よりはリスクは低い。


ワクチン効果で陽性者が増えてきても重症者は増加していないので個人的にはそれほ深刻に考えて居ないがマスコミと大多数の日本人は未だに陽性者数でしか物事を考えられないから
ワクチンが進んでもなかなかいい方向に進まないのは悩ましいけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する