花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

全く逼迫していない医療体制の現状

全く逼迫していない医療体制の現状です。



医療体制を構築する為に医療従事者に先にワクチンを接種させたはずだが全く医療体制が改善したように見られないのはご愛敬だが、そもそもほとんどの地域で医療は全くひっ迫していない。
病床使用率50%以上は無し、20%以上も関東を中心に岩手、北陸、沖縄ぐらいしか無い。
重症者病床使用率は沖縄だけ高いが新規感染者の増加を大騒ぎしている東京都でも50%以下である。
地方に至ってはかなり0%の地域が多い、これは重症者がそもそも0人という事である。
こんな状況でそもそも緊急事態宣言出す必要あるのか?と思う。
個人的にはオリンピックの無観客は明らかな失策だと思うがそもそも多くの国民がオリンピック事態を中止したがっていたのでバカな国民の失策でもあるなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する