花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

コロナワクチン2回目の症状

コロナワクチン2回目の症状です。
大規模接種なのでモデルナ。


接種当日夜
腕の痛みは1回目より少ない
発熱無し
その他症状無し


就寝時
腕の痛みよりたぶん発熱とだるさで寝不足気味


接種翌日
起床時37.5度、その後最大37.8度まであがるロキソニンで36.9度まで下がるも数時間後には37.7度まで上がる、2度目のロキソニンで36.9度まで下がる。
若干食欲が落ちたが夜には概ね回復した。
熱の割にはそこまで体調は悪くないが全く外出しなかった。
寝不足でとにかく眠かったので午前中と昼食後はかなり寝ていた。


接種2日目
起床時37.4度、ロキソニンで下げても数時間で元に戻るのでそれほどきつくも無いので飲むのは止めた。
一時的に36度台まで下がることもあるが夜になっても37度台を超える時もある。
体調は発熱の割にはわりと普通である。


接種3日目
36.1 度とやっと平熱になった。
流石に3日目も高温だとコロナの疑いもあるのでヤレヤレという感じ。


2回接種完了と発熱で1回目以上の安心感が出てきた。
私見だけどワクチン否定派の集団免疫頼みは危険な思考だと思う、ワクチン打っても延々に安心なわけではないが、非ワクチンだと市中のコロナが撲滅するまで安心できないような気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する