花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

何故日本のマーケットはこうまでコロナに翻弄されるのか?

何故日本のマーケットはこうまでコロナに翻弄されるのか?と思う。



自分は最初26日の下げの理由が全く分からなかった、その後南アフリカの変異株だと気が付いたけど、世界的に見てもほぼ感染が抑えられているにも関わらず相変わらず第6波の危機を煽るマスコミや政治にはほとほとうんざりする。
今回の下げもかなりネガティブすぎるのではと個人的には思わなくもないが、まあ週末だったという事が事態を悪くしたのかもしれない、こういう時こそ日銀が買えよと思うだがETF買いは無かったようだ。
欧州や北米もそれなりに下がったが元々高値圏にあったのである程度はしかたがないと思う、日本はそもそも高値圏で無かったのにまあ海外に釣られるの何時もの事だけど。

×

非ログインユーザーとして返信する