花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

文部省はバカなのとおもった出来事

文部省はバカなのとおもった出来事です。



「オミクロン株」濃厚接触者の受験生をめぐって、先週、文部科学省は試験会場での受験を認めない決定をしましたが、一転、別室での受験を認めるよう調整を始めました。


この記事が出た時正直文部省アホ過ぎと思っていたがまあ修正するだろうなあともおもっていたけど。
今はオミクロンは少数派だけど受験シーズンになれば大多数になるだろうと予想するのは素人でもできる、文部省の役人はそんな当たり前な事も考えられないようなバカ役人なのだろうか?もしかしたら1人のバカ上司に誰も異論を唱えれられなかったのかもしれないなあ、ある意味軍隊思考なのだろ。
同じ航空機に乗ってたら濃厚接触者にされるが新幹線なら追跡不可能だから免れる。
そもそも濃厚接触者の定義なんて相当曖昧なのにそんな曖昧な定義で個人の将来を左右させるような規定を設ける事に違和感しかないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する