花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

思っていたより少し早く1000人越えたなあ

思っていたより早く1000人越えたなあ



クリスマス頃に年明けの早い時期には4桁こえるだろうと記事に書いたが4日で既に超えた、ままこれは国が無料のPCR検査の拡充を図ったので検査に引っかかる人が増えてまあ多少でも陽性者出ればその濃厚接触者も検査するからその内何人かは陽性者になるのでまあ増え始めればネズミ算的に増加するのが日本の状況ではある。
まあオミクロンの比率はまだ半分以下のようだが早晩7、8割になるだろうなあ。
その裏で重症者率(4日現在1.14%)と確実に下がっている事を報道するマスコミは皆無だ。まあこのペースだと1月中に5桁か?
5桁になればまた政府もマスコミも緊急事態宣言と言い出すだろうなあ。
アメリカはPCR検査基準がかなり緩いのに日本より3桁多いけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する