花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

そういうカラクリで後遺症が蔓延する

そういうカラクリで後遺症が蔓延すると思う。



久住医師のツイートには、東京都内の耳鼻科開業医というアカウントから「先日、咳喘息をコロナの後遺症と認めてくれたら、保険がたくさんおりるのでお願いしますと頼まれましたが、違うですよーと断りました」


保険が下りるから認めろというから認められないのは当たり前なのだがそういう事を言わなければ認められるという事もあるのだろうね。
後遺症認定されれば治療費もただになるので後遺症だと言い張るケースも相当数あるだろうねえ、こういう不正を無くすためにも5類相当の引き下げを早急にすべき。

×

非ログインユーザーとして返信する