花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ボーナスを貰ってもセミリタイア計画に変更無し

夏のボーナスを貰った時は一瞬だけどボーナスを捨てるのは勿体無いという思いが沸いて来てサラリーマンもう少しやろうかなという思いが頭をよぎった。


今回は一瞬もそんな気持ちが起きなかった。

自分は世間一般の40代よりは多くのボーナスを貰っていますがココのサイトほどは貰っていないけどね。


前回と今回の比較
円高で業績が悪化してボーナス額自体は今回の方が少ない
前回はブレグジットショックで資産が結構目減りしていた
今回はトランプラリーで直近の資産増がボーナスより全然多い
仕事へのモチベーションが前回以上に低下


次回のボーナスが人生最後のボーナスになると思います。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する