花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

iPhoneなんて買えなくても正直困らない

iPhoneなんて買えなくても正直困らないのだけれどね。



「日本におけるiPhoneのシェア率は、世界的にみるとかなり高いのですが、今後Andoroidへの乗り換えが進む可能性もあります」(同)


 庶民にとっては、もはや高嶺の花か――。


個人的にはこんなぼったぐりスマホは買うの止めたら良いとは思うのだがアンドロイドの乗り換えはたぶんあまり進まないだろうね、日本人の場合貧乏人だろうが結構な確率でiPhone持ってる人が多い、まあこれは他人の目を気にする人が多いのとスマホの初期段階でソフトバンクが格安でiPhoneばら撒いた効能が効いてるのだろう。
まあ初期のAndoroidは使い勝手も悪かったのでiPhone選んどけばベターだったのは間違いないけど、今現在金銭的余裕が無いならiPhoneに執着する理由は無いよなあと思うけど、替えるのがめんどくさいというのも判らなくはないけど、Andoroidの難点はiPhoneに比べるどうしても使える期間は短い、3年程度で買い替える前提なら悪く無いと思うけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する