花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

Jアラート正直どうでも良い

Jアラート正直どうでも良いと思っている。



正直Jアラートが発動されたところで本当に日本にミサイル落ちたとしてかなり前に正確に落ちる場所が判らなければ対処のしようがない。
落ちる可能性も低いし万が一落ちたとして自分に被害を被る可能性は更に低い、確率的には宝くじ当たるよりさらに相当低いだろうなあ、いらん心配するより気にしない方が精神的に良いと思う。
関係無いが緊急地震速報も早く判るのは震源地から遠く、震源地に近いと直前や揺れた後なのでほとんど個人には役に立たない。

×

非ログインユーザーとして返信する