花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

既に陽性者減少が底打ちしたかも

既に陽性者減少が底打ちしたかもしれません。


過去1週間陽性者最小日 
10月11日


過去2週間陽性者最小日
10月12日


実は10月12日以降陽性者の前週比がプラスになって15日まで4日連続プラスになった、これタイミングが悪い事に旅行支援の全国開始とほぼ一致している。
ワクチン3回打ってない人が陰性証明のために検査するから陽性者が増えてる可能性も捨てきれないけど。
確実にこれ以上増えると旅行支援の影響又は開国の影響だとマスコミが騒ぎ出しそう。
重症者の増加はまだ減少しているのでまあ大きな問題ではないが重症者もプラスになるようなら旅行支援の早期打ち切りも有りえそうな気がしてきた。
12月まで都合4回ほど宿予約しているのだが早期打ち切りだけは回避してほしい。
もういい加減無症状や軽傷に人はPCR検査するの止めた方が良いと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する