花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

食費1日2000円も使えるのに年金に文句言うな

食費1日2000円も使えるのに年金に文句言うなと思った記事



14日、都内至る所のATMが、朝から高齢者で混雑しました。


 この日は2カ月に1度の年金支給日。この日を待ちわびていたという女性。


年金支給日に限らないけど給料日にATMに並ぶやつはアホだと思っている。
そもそも現金なてそんなに使わなくてもキャッシュレスで普通に生活できるのにわざわざ混んでる日に現金下ろす行為がアホなんだよね。
 

伊藤光明さん(77):「24万円ぐらい」「(Q.ひと月12万円?)そうそう、だから底の生活をしてる」

伊藤さんは早速、買ってきたワインを開けると、紅茶で割って、即席の「ワインティー」を楽しみます。

伊藤さん:「あぁおいしい」「(Q.一番の生きがいですか?)うん、そうだね。今のところ。食費は一日2000円以下にしないとダメだな」「(Q.年金は月にどれくらい残る?)残らないよ。残らない。残ったアレなんてないよ」


1人暮らしで1日2000円なら月に6万も使えるなら十分だろう、そもそも高齢者ならそんなに量は食わないしあまり外食しなけりゃ十分贅沢な食生活だよ、こんなんで文句いったら若い連中に袋叩きにされかねない。
セミリタ界隈だと月に6万だとかなり高い部類でないか自分結構外食するけど、5万少し超えるぐらいなんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する