花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

今直ぐにでもマスク止めないと少子化はますます加速する

今直ぐにでもマスク止めないと少子化はますます加速すると個人的には思う。



学校や職場で基本四六時中マスクしている今の日本の状況が継続すれば、同級生や同僚の素顔しらないまま3年も過ぎた訳でありこれ持論なのだが若者がだんだん恋愛感情が起こらなくなると思うけどね。
なんだかんだ言って人は異性を好きになるのは顔で判断するのが最初だからなあ、恋愛しなければ結婚もしない、子供は増えない。
政府が進める少子化対策なんて対処療法だから焼け石に水だよなあ。
たぶん政府もその事に気が付いてきたのではないのか?
ここ最近の脱マスクの方針にはそういう理由も見え隠れするけど既に遅しかもしれない、
もうマスク手放したくないという若者も結構な割合で居るみたいだし。
ジジババは24時間マスクしてればと思うけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する