花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

マスクに関するちと違った視点

マスクに関するちと違った視点です。


先日軽井沢に行ったのだがアウトレットでも旧軽銀座でも明らかにマスク外した人が多い印象だった、普段行くスーパーでは相変わらずのマスク比率で正直1月前とたいして変わらない。軽井沢は外国人も多いし比較的年齢層も若者が多いのでそれもあるけどね。
もしかしたら自宅近くのスーパーではマスクする人も行楽地に行ったら外すのではないのかという視点です、これは知ってる人に会う可能性がある場所ではあの人マスクしていないと思われたくないのでしているけど行楽地では知り合いに会う可能性はかなり低いので外しても大丈夫という思考ですね。
同調圧力とも違う新たな日本人的な無駄な思考だけどあり得るかもと思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する