花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

決算報告書を見てダメ株を損切

決算報告書を見てダメ株を損切しました。



2019年に買った銘柄なので4年弱保有していた事になる。
まだ配当に業績連動と株主資本の2%を宣言しているので高配当ではあるのだが配当性向が100%超えてるし、今期の株主資本の減り方が醜い、正直今後弱小対面証券会社が復活する可能性は無いので損切する事にした、まあ買値だと損切だけど配当込みだと多少は利益出てるので良しとしたいが、今後こういうあまりにも将来性のない企業は避けねばならんなあ。
自分一応は持ち株の決算書はわりと細かく見るのだが今季から一部の会社では既に簡易版しか送ってこなくなった、紙だとみるけどWEBだと面倒でたぶん見なくなるんだよなあ。来季以降はこの流れは加速しそうだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する