花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

コロナ過で絶滅したブラボーおじさん復活

コロナ過で絶滅したブラボーおじさん復活してきた。



ブラボーおじさんとはクラッシックコンサートの曲終わりというか最後の曲が多いかな。
コロナ過で声出し禁止になってから絶滅していたのだが3月のマスク任意ぐらいから復活してきて今では確実に居るなあ、プロのコンサートでももちろんいるけど、アマチュアの学校の部活動の定期演奏会なんかでも確実に1人は居る、これ何故か不思議とブラボーおばさんは全く居ないんだよね、声の感じから若者やじいさんもあまり居ない、これ日本人だけの習慣なのかと思っていたけど、昨年まだ声出し禁止期間にあったウクライナのチャリティーコンサートで外国人のブラボーおじさん居たので万国共通なのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する