花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

物価高を政治や国に文句言ったところで解決しない

物価高を政治や国に文句言ったところで解決しないと思う。



最近この手の記事多いですね、まあアクセス稼げるから選ばれるのだろうけど。
この手の値上げ記事に対してヤフコメ民のコメントは概ね岸田下ろしと日銀の政策批判に集中しますがはっきりいって無駄、あんたら投資してないの?言いたい。
投資しないからこの程度の値上げで耐えられないほど財政が脆弱なのだよ。
物価高主に食料品、光熱費、ガソリンへの批判が多いけどどれも輸入に頼ってる日本の場合政府にできる事は円高政策だけなんけど、これは日銀が金利上げれば反転するだろうけどヤフコメ民の多くが住宅ローンの変動金利だろうけど金利が上がるのを見過ぎしてる。
物価は下げる為に円高にと変動金利は上げるなは無理な相談なのだがほとんどのヤフコメ民は理解していない。

×

非ログインユーザーとして返信する