花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

初めてクイーンルージュを食べた

初めてクイーンルージュを食べてみました。



じつはナガノパープルもまともに食べたのは最近で今までシャインマスカットオンリーだった秋のブドウのラインナックが増えて嬉しい。


クイーンルージュは知ってはいたが高くて手が出なかったのだがグラム298円で売ってたので1100円ぐらいの1房買ってみた。
感想はシャインマスカットに比べると甘さが極めて強い、マスカット香は正直あまりしない、酸味もほぼ無い、初めて食べたからかもしれんが一番旨いかも、皮はシャインマスカットが一番薄いかなあ、ナガノパープルほどではないが皮感がすこし残る。
ナガノパープルは今年は結構見るけどクイーンルージュは生産量が圧倒的に少ないので見かけたらゲットした方が良いかも。

×

非ログインユーザーとして返信する