花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

コロナワクチンに対する全うな記事

コロナワクチンに対する全うな記事です。


要約:①XBB1.5株の流行はすでに終息しつつある

   ②反復ワクチン接種により抗体産生量が次第に低くなり、ワクチン接種後の副反応が強く出る可能性がある

   ③今までの『mRNAワクチン』の繰り返し接種によって、免疫を抑制するIgG4が異常に増加し、免疫力が落ちている

   ④新型コロナウイルス感染は、漢方薬で治療ができて、予後を改善できる可能性が高い


個人的にもこの①に関してはすごく同意できる、他に記事や政府の見解だとEG.5系にも効果があるから打った方が良いとの意見もあるが正直あるかもしれなけどないかもしれない程度の憶測にすぎない。
正直オミクロンの出現以降のワクチンは常に後手後手なのでワクチン効果あったとはとうてい思えないぐらい日本国内では患者が増えてきた。
自分の生活スタイルだと正直感染リスクとても低いので今回は打たない方針。

×

非ログインユーザーとして返信する