花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

電車で見かけた奇妙なコロナ対策おじさん

電車で見かけた奇妙なコロナ対策おじさんです。


先日祭日に電車で出かけた時に見かけた奇妙なコロナ対策おじさん、車内はすこし混んでる程度、そのおじさんはマスク持ってないのか首に巻いたタオルを口に当てていたのだが手で持つのが面倒なのか口に咥えてマスクの代わりにしている、そもそも予防効果あるならタオルにウイルス付着するからそれを口に咥えるのは正直アホなのと思ったけど本人は感染対策してるつもりなんだろうね、まあそれにしても未だに電車内半分以上はマスクしてるけどこの人達一生する気なのかね、日本人もマスクする人半分以下になれば同調圧力がなくなってみんなしなくなるみたいな論調だったけどあれ間違いだった、老若男女総コロナ脳な日本人は簡単にはマスク止めない気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する