花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

加湿器を導入した

加湿器を導入しました。


冬場でもエアコンはめったに使わずファンヒーターなのでそこまで加湿器必要だとおもわなかったのだけどここ何年か年のせいか乾燥が気になりだしてきた、特に指先のひび割れが年々症状が悪くなってきたので空気清浄加湿器を導入した。
買ったのはコレ



以前からシャープの空気清浄機を使っていたが加湿機能付きでも1.5万ぐらいで買えるのでこれでいいかと思って買ったら先日泊った京都のホテルにあったのとまったく同じ機種。
つかぅってみた感想はしょうじきもっと湿度上がるかとおもっけどそれほど上がらない最大でも10%あがるくらい、無かった頃は湿度20%切れる事もあったけど流石に25%は切らなくなった、ひび割れに効果があるかはまだ不明。
難点は結構頻繁に掃除しないといけない事かなあ、あと消耗品がいるので固定費がアップするけどまあ仕方が無い。

×

非ログインユーザーとして返信する