花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

シシャモのオスのステルス値上げが醜かった

シシャモのオスのステルス値上げが醜かったです。


シシャモのオスが98円で良く売ってるのだが久しぶりに買ってみたら内容量が明らかに少ない、今回6匹だった、以前は10匹以上はあったので明らかに容器の厚さが小さくなったようだ。
まあインフレだから仕方が無いのだがすいぶん悪質なステルス値上げやなあと思った。
ちなみに本物のシシャモではなくたぶんカペリンだろう、本物のシシャモはスーパーにはめったに売ってないけどオスでも結構高くカペリンの5倍以上はするなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する