花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

貧乏人が節約やめても金持ち体質になる訳ではない

貧乏人が節約やめても金持ち体質になる訳ではないと思った記事。



これ節約しないから金持ち体質なのではなく節約する必要なないほど収入があると言うだけの話なのだよね、節約に労力使うより収入増に労力使う方がタイパが良いというだけ。
こんな事を真に受けて貧乏人が節約っ辞めても金持ち体質になれる訳でもない。
凡人は節約と収入増がどっちがタイパが良いか考えればおのずと答えは判る。
午堂氏の思考はアンチ節約、家計簿、FIREなんだよね、凡人と真逆な思考なので参考にはしない方が良い。

×

非ログインユーザーとして返信する