花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

寒さ対策にルームソックスを導入

寒さ対策にルームソックスを導入してみました。


以前は結構高価な頂き物のウールのソックスを部屋用として使ってたのだが流石にボロくなったので最近流行りのルームソックスを導入してみた。
買ったのはユニクロのルームソックス590円だったかなあ。
基本部屋用なので外出時は履き替える必要があるが昼間は冬でも裸足なので問題ないのだが難点はやっぱルームソックスは蒸れる、そこで中に穴空き5本指用の内ソックスみたいな物をさらに履く、リーマン時には靴下の蒸れ対策に常に履いてたんだけどリタイアしたら滅多に履かなくなったやつ。
洋品店では売ってなくてドラッグストアで売ってるんだけどあんまり売ってないのが難点なんだよね。

×

非ログインユーザーとして返信する