花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

新NISA記事でもブログ界隈でもほぼ話題にならない事

新NISA記事でもブログ界隈でもほぼ話題にならない事は成長投資枠をIPOに使うです。


個人的には成長投資枠に大幅上昇が期待できるIPOに当たったら使いたいと考えているのである程度の予算は残してある、まあ当たらなければ中間配当落ちか年末に使い切ればいいかなあと言う感じ。
IPO正直簡単には当たらないし資金に無い人はまず当たらないので投資初心者に薦めないのも有る程度理解できるけど記事にするFPが皆無というのもどうかなあと思う。


旧NISA枠のでIOP実績
2021年 4198 テンダ 暴落率 100%
2021年 ROBOT PAYMENT 暴落率 100.27% 
2022年 5031 モイ  暴落率  91.91%


結構少ないけど買い付け余力が足りなくて特定口座で買った銘柄もある、新NISAだと余力が増えるのでもう少し使いやすい気はする。

×

非ログインユーザーとして返信する