花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「63歳で住宅購入、残債は2300万。完済は98歳です」だって

「63歳で住宅購入、残債は2300万。完済は98歳です」正直バカなのと思う。



63歳で35年の住宅ローン組めるの?
と思ったら親子ローンなら組めるらしい。



(2)同居の次男について

結婚するまでは親と同居。結婚すれば家を出るだろうが、自宅マンションは次男の持ち分もあり、いずれ親から譲り受ける予定。

とあるけどこの次男親子ローンの意味解ってるのでしょうか?
結婚するにしても両親と同居が前提だし、ローン払いながら家賃も払えるなら別居も可能だけどたぶ無理じゃないの。


収支も妻の収入と次男からの援助で黒字だけど両方無くなったら完全に赤字。
こんな状況で住宅ローン組むなんて正気なんですかね。


マンションの売り方は売った後の事なんて知ったことないという話なんだろうけど。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する