花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

スーパーの策略にやられた

スーパーの策略にやられた話を記事にしたいと思います。


本マグロ20%引きという割引をやっていたのですが、そのコーナのは他のマグロも売っていて自分が買ったのはめばちマグロだったので20%引きにはならず最初なんで?
と思ったら「本マグロ」だけじゃないか、よく読まなかった自分も悪いが同じコーナーに違うマグロ置くなよと思った。
本マグロは養殖だけどグラム単価が高いので同じような値段だとだいぶ小さかったので買わなかったのですよ。


最初は返品して本マグロを買いなおそうかと思ったが、失敗として教訓とする為にあえて買いなおすのは止めました。


普段しない行動をするときは慎重にしないといけませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する