花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

田舎でセミリタイアするデメリット株主総会に行けない

田舎でセミリタイアするデメリット株主総会に行けないです。


セミリタイアしたら平日に開催する株主総会に行けるので行ってやろうと思っていましたがいかんせん田舎なので都市部で行う株主総会に出席する為には結構な交通費が掛かります。


お土産貰っても交通費考えるとそこまでしていく価値無いなあと思ってしまう。


株主総会の為に近場に本社がある企業を買うのも本末転倒だし。


実家から行けば交通費が半分ぐらいで済むけどそれでも結構な交通費がかかる。


今後も株主総会に行くことは無いかと思っていたが近場で株主総会をする会社で手ごろな企業があったので買ってみた。
来年の3月まで保有してれば株主総会に行けるぞ。


買ったのはヤマダ電機








×

非ログインユーザーとして返信する