花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

同期に退職メールをしたら転職が決まったと勘違いされた

同期に退職メールをしたら転職が決まったと勘違いされました。


前々から辞めたいという話はしていたので突然という感じではなかったけど。
転職が決まったから辞めるんだと勘違いされた。


まあ彼は良い友人なんだけど、基本浪費家なので40代でリタイアできるとは夢にも思わないだろうね。


夫婦で働いてるし子供がいないのでやりようによっては彼の方が早くセミリタイア可能なんだけど。


彼の場合は特に贅沢していないが何で貯まらないか自分では判らないという典型的なパターンだと思う。


貯まらない原因は車と住宅に結構贅沢している、その他の支出も少しずつ贅沢している。
基本貯まらないので運用で増やせない。


入社24年で開いた資産の差は大きな額になったと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する