花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

朝ドラ人気に釣られてチキンラーメンを買ってみた

朝ドラ人気に釣られてチキンラーメンを買ってみました。


ドラマお陰で品薄なので強気な価格設定ですがしかたなく購入しました。
ほんとうは1食で良かったんだけど何時も行くスーパーでは5食しか売ってなく別のドラッグストアーの1割引の日に買いに行ったら売り切れで5食しかなかった。
5食398円の1割引で358円(税別)1食あたり71.6円と袋面としては高め。


最初はどんぶりで卵落として作ったが、やっぱ温いなあと思った、どんぶりも事前に暖めていたが温かった、あと麺がぶちびちに切れて腰が無い。


2回目は温いのを避けるために鍋で作ったので温さは解消されたが、腰の無さは相変わらずだった、そもそもチキンラーメンお湯をかけるだけ作れるようにかなり緩い麺なんだと思う、正直昔食ったほど美味いと思わなかった、完全にまるちゃん製麺の方が袋麺としては麺が美味いと思う。


登山のときは山頂でラーメン食べるのをたまにするけど、お湯を少なめで作るのでスープの量を調整できないチキンラーメンだと登山向きで無いないので自宅で消費するしかなくなった。

×

非ログインユーザーとして返信する