花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

この社長裸の王様だなあと思った記事

この社長裸の王様だなあと思った記事です。



緊張感・尊敬の念が足りないという理由で、エリート社員たちを叱ったことがあります。本社には、子会社社長など、経営企画の中枢が集まるセクションがあり、私は滅多に顔を出しませんが、たまたま出向いたときがありました。しかし、彼らは私にまったく気付かず、挨拶もない。私のほうから挨拶しましたが、「それではいけない」とビシッと叱りました。


仕事に集中してたから気が付かなかったのか、あえて社長と判って無視したのか判らないけど、社員が自分に気が付かない事に対して怒るなんて正直どうかしてると思うけどなあ。
自分が社長なんだから社員から挨拶するのは当然と思っているんだろうなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する