花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「片付け下手は「100%貯金ができない」」だって

「片付け下手は「100%貯金ができない」」だって




部屋を片付けないと、どこに何があるかわからなくなるため、必要なときに必要なものを使えず、既に持っているものを再び買ってしまいます。お金が貯まらない人の冷蔵庫や収納棚には、使いかけの調味料や日用雑貨、1つで十分な爪切りや耳かきが複数あり、明確な無駄遣いをしていることが見て取れます。


自分わりと部屋を片付けられない人なんだよね、だけど貯金は結構できたから100%貯金できないは言いすぎな気がする。


特に部屋が片付けられないだけどね、冷蔵庫はわりと整理されているけど。


一般論で言えば片付けられる人の方が貯金はでき易いとは思うけど100%という事は無いなあ、貯金ができる、できないは収入と支出のバランスの問題なので片付けの上手下手とは相関は多少あるかもしれないというレベルだと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する