花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

積みたてNISAはバイホールドが基本だと思う

積みたてNISAはバイホールドが基本だと思います。



個人的には全く興味ないので積みたてNISAではなく通常のNISA使っていますが
積みたてNISAの最大のメリットは最大20年間の非課税という事です。
他人の投資スタイルにいちゃもんつけるのもなんなんですが、とあるブログで積みたてNISAで買った投信を利確したという記事を見ました。


バイホールドができないで多少の利益で利確したくなる人には積みたてNISAは適していません、通常NISAかイデコにすべきだと思うんだけどなあ。


自分もバイホールドがあまりできない体質ですが、NISA枠で買った銘柄はよほどの事が無い限り4年後に売却又はロールオーバーを基本としています。

×

非ログインユーザーとして返信する