花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

クレカを使いたくない人の心理

クレカを使いたくないと思う人の心理です。


1.小額なのにサインさせるのが面倒。
少なくなったが今でもある程度存在する、正直こういう店舗は客にクレカ使ってほしくないのかもしれない。
基本アンチ現金主義の自分でも面倒だなあと思う時がある。


2.小額だと店員が嫌がると思っている。
オーナーだとあるかもしれなけど、雇われてる人はあまり感じていないと思う。
現金よりスマートなので嫌がれるという事は無いはず。


3.自分の買い物の履歴がカード会社に知られる。
個人的には全く気にしていないが気にする人が多いのかもしれない。


4.暗証番号の入力が面倒。
サインレスの場合に多いのがこの暗証番号の入力なんだけど、まあ高額な物や転売し易い物の場合はしかた無いと思うけど、1000円以下なのに暗証番号要求する店もどうかと思う。


現金主義が多い理由ですが案外こんな理由もあるのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する