花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

セミリタイアブログはウソが多い?

セミリタイアブログはウソが多いとは正直思っていないが、ウソ臭いなあと思うブログもある事はある。


ウソ臭いと思うブログの記事


1.やたら投資で儲かっている
後付けなら幾らでも儲かった記事書くのは簡単だからからあ。


2.やたら不労所得が多い
毎週数十万レベルの不労所得があるブログはおそらくウソだろう。


3.資産額が富裕層レベルをはるかに超えている
富裕層ギリギリレベルだったらまだしも2億超えるような資産額だとウソ臭いブログもあるなあ。


4.やたらアフィリエイトで儲かっている
その程度のブログで毎月数万円レベルの収入があるの?と思うブログはあるなあ。


まあ他にもあるけど儲かってる事を誇張する記事はウソが多いと思う、ほぼタイトルで推測できるのでそういうブログには近寄らない。

×

非ログインユーザーとして返信する