花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

回転寿司で勝ち組のスシローに行って見た

回転寿司で勝ち組のスシローに行って見ました。



個人的にはあんまり好きじゃないスシローなんだけど世間では勝ち組なようで久しぶりに行って見た。


感想は自分はちょっと合わないなあと思う。
理由
1.100円だと食べたいメニューがあまりない
2.そこそこ食えそうなメニューは1皿150や300円で客単価を上げようとするしたたかさが垣間見える
3.大トロが1貫なのはしかたないがあまりにも小さい
4.レーンが常に流れているので注文品が自分の前で止まらないので判りにくい。
5.しょうゆが1種類しかない、塩が置いていない


世の中的に受け入れられている最大の要因はこの客単価を上げる戦略が上手く機能しているのだと思う、となりに居たサラリーマン風の1人客なんて昼なのに1400円ぐらい食っていた。平日の昼なのにまあ老人が多いが客待ちがかなり発生していた。


クラの苦戦は正直色々言われているけどスシローほどこの客単価を上げる戦略が上手く機能していないんだと思う。
クラバーガーあれはそれほど悪くないというのが感想なんだけどあれ1個で結構食い応えあるので逆に客単価下がってしまうのではと思う。


個人的にはハマ寿司が一番好きかも。
理由
1.平日だと100円皿が90円なのでお得。
2.100円メニューがわりと充実している
3.醤油の種類が多い
4.店によるけどオール注文なので注文品は自分の前で止まる
5.100円寿司の中ではクーポンが充実している

×

非ログインユーザーとして返信する