花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

バイト先の状況はコロナでどうなった?

バイト先の状況はコロナでどうなった?


状況が明らかに変わったのは3月1週目の週末からでした。
最初に影響が出たのが予約のキャンセルでこれは主にイベント中止による影響が大きい。
平日はリーマンの個人客が多いのでそれほど減っていないが週末のイートインのファミリー客とグループ客は明らかに減った。
夜はシフト入れていないので判らないがたぶんイートインは減ってるだろうなあ。


お客が減れば仕込みの量も減るので早く帰れるなあと思っていたんだけど、予想外にドライブスルー客が増えて、トータルではそれほど減っていないようだ。
仕込みの量も微減という感じになったのであまり早く帰れていない。


近所にあるマックは平日の昼時ドライブスルー客が駐車場では入りきらずに道路まで渋滞するような状況を何度か見た。

×

非ログインユーザーとして返信する